イールドカーブの小さな変化は株価に大きく変化する。

インフレは続くのか!?今後の株価動向のキーマンですね。物事を予想する時、皆さんは何に縋りますか?今日は過去の実績に縋ってみましょう。
YS@Investor and Trader 2021.10.18
サポートメンバー限定

皆さん、こんにちわ。コロナによるアジア諸国の都市封鎖・ロックダウンにより半導体の需要に対し供給が追いついていません。生活の糧である半導体の供給不足は経済成長の足枷になります。(詳しくは前回の記事を参照してください)

また供給できる半導体が限られている事から、製造のエネルギー源である原油の価格が上昇。原油は食料品から生活物販の全てに関わる資源なので、全てのモノの価格が上がるのは必然。インフレ率の上昇です。経済成長に足枷を抱えながらのインフレ率の上昇(スタグフレーション)が懸念されています。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2671文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・投資の学び方が見つかる!
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
サポートメンバー限定
日銀会合後の上げ幅調整。続落リスクに要警戒の12月最後のドル円動向。
サポートメンバー限定
日銀金融決定会合後にドル円に大きなボラティリティ発生を予想!
サポートメンバー限定
FOMCがドル円の次の分岐点。その詳細をテクニカルとファンダで解説。
誰でも
2023年のベストバイストック!
サポートメンバー限定
米金利低下でドル円急落。下値は145円か!?
サポートメンバー限定
感謝祭明けのドル円の動きは両方あり得る!なぜか??
サポートメンバー限定
年初来高値更新後に反落。ドル円は反発するのか?それとも.....。
サポートメンバー限定
政府・日銀は為替介入を実行できるのか?