ドル円最高値を更新。140円が射程圏内!(2022/7/11)

無料読者並びに有料読者にお届けする情報詳細ドル円為替をメインに世界で起きているドル円の動きを取り巻く情報をまとめた日報をお届け!
YS@Investor and Trader 2022.07.12
サポートメンバー限定

読者の皆様、こんにちわ。

「YSの為替羅針盤」 では、世界のマーケットニュースを追いながら、為替(主にドル円)の動向を分かりやすく伝えております。

有料版では、日々の為替情報を伝える有料ニュースレターだけでなく、限定のチャットコミュニティを Discord で運営しております。時間単位でトレード進捗を伝えたり、質問にお答えしたりしています。

ディスコードの情報が最もホットな内容となります。

是非とも有料読者の方は、ご参加ください!

***

目次

  • 〔時間が無い人向け〕昨日のドル円相場のポイント

  • 昨日のドル円相場の特徴

  • 本日のドル円相場の予想

  • YSの勝手な思考コーナー

  • 今日のチェック項目

***

◆〔時間が無い人向け〕昨日のドル円相場のポイント◆

✔︎ ドル円は🇺🇸時間に高値137.76円を記録。

✔︎ 黒田総裁のハト派発が引き金でドルが一気に買われたことが要因。

✔︎ ユーロ圏のエネルギー供給不安が上昇中。欧州経済の先行き不透明感もさらに拡大。ユーロは引き続き売られ基調。

✔︎ ドル円、心理的節目である140円突破は時間的な問題か?

***

◆昨日のドル円相場の特徴◆

週明け11日(月)のドル円は大きく上昇しました。

東京時間の午前にドル円は大きく上昇しました。

✔︎ 🇺🇸6月雇用統計が良好な結果となったこと

(ドル高圧力が上昇)

✔︎ 🇯🇵参議院選にて自民・公明を中心とした与党が圧勝したこと

✔︎ 黒田総裁によるハト派発言

「必要があれば躊躇なく追加緩和」と発言。→ 日米金融政策の方向性の違い

✔︎ 日経平均株価の堅調推移

(リスク選好の円売り圧力が上昇)

✔︎直近高値137.01円を突破したことによる仕掛け的なドル買い・円売り

✔︎ 🇷🇺🇺🇦による地政学的リスクの高まり

(ユーロ圏へのエネルギー供給不安が上昇。ECBの強硬姿勢から欧州経済の先行き不透明感が上昇→ユーロ圏のユーロ離れが加速。ドル需要が強まる結果に。)

これらが支援材料となり、ドル円は🇺🇸時間にかけて、直近高値を更新。137.76円を記録しました。1998年9月以来、約23年10ヵ月ぶり高値圏に突入です。

***

◆本日のドル円相場の予想◆

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、711文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・投資の学び方が見つかる!
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
サポートメンバー限定
日銀会合後の上げ幅調整。続落リスクに要警戒の12月最後のドル円動向。
サポートメンバー限定
日銀金融決定会合後にドル円に大きなボラティリティ発生を予想!
サポートメンバー限定
FOMCがドル円の次の分岐点。その詳細をテクニカルとファンダで解説。
誰でも
2023年のベストバイストック!
サポートメンバー限定
米金利低下でドル円急落。下値は145円か!?
サポートメンバー限定
感謝祭明けのドル円の動きは両方あり得る!なぜか??
サポートメンバー限定
年初来高値更新後に反落。ドル円は反発するのか?それとも.....。
サポートメンバー限定
政府・日銀は為替介入を実行できるのか?