【週報】金利上昇と株高を材料にドル円は年初来高値更新!

2023.05.15 ~ 2023.05.19 までの為替情報について、ファンダメンタルとテクニカル両面でお届けする週報です。
YS@Investor and Trader 2023.05.22
サポートメンバー限定

『YSのドル円観測日記』は為替に特化した内容を、日々のトレードの参考になるようファンダメンタル・テクニカル両面から考察するメディアです。

無料版ではファンダメンタルの観点から、様々なソースから値動きに関わったであろう要因を一つにまとめる日報、テクニカルの観点も入れた為替考察を行う週報をお送りしています。

有料版(サポートメンバー)は「今この瞬間」のトレードについてみんなで話し合う空間を Discord サーバーで配信しており、¥2,000 / 月で参加できます。

***

◆エッセンシャルレビュー

先週のドル円は、週報に掲載した通りのシナリオ通りの動きとなりました。ドル円は経済トピックスに上下するも、上昇トライアングル137.7円付近を目指して上昇。ブレイクアウトしました。

▼先々週の考察の振り返り

テクニカル視点予想 ➡︎ 1時間足レベルで押し目買い。上昇シナリオは再回帰し、ロング中心のデイトレスイングを立てやすい状況となる。

ファンダメンタル視点予想 ➡︎ ドル買い・円売りトレンド継続がメインシナリオと予想しています!

結果 ➡︎ (的中!)上昇トライアングル137.7円付近を目指して上昇。週末に向けてブレイクアウトする。

ここから先は有料登録が必要です。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3246文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

・投資の学び方が見つかる!
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
サポートメンバー限定
日銀会合後の上げ幅調整。続落リスクに要警戒の12月最後のドル円動向。
サポートメンバー限定
日銀金融決定会合後にドル円に大きなボラティリティ発生を予想!
サポートメンバー限定
FOMCがドル円の次の分岐点。その詳細をテクニカルとファンダで解説。
誰でも
2023年のベストバイストック!
サポートメンバー限定
米金利低下でドル円急落。下値は145円か!?
サポートメンバー限定
感謝祭明けのドル円の動きは両方あり得る!なぜか??
サポートメンバー限定
年初来高値更新後に反落。ドル円は反発するのか?それとも.....。
サポートメンバー限定
政府・日銀は為替介入を実行できるのか?