米国株セクターの種類と特徴

☑︎セクターローテーションについて説明します。
☑︎米国株のセクター別分類について説明します。
☑︎各セクターの特徴について説明します。
☑︎最後にお知らせ
YS@Investor and Trader 2021.03.16
誰でも

YS「米国株のセクターはいくつあるでしょうか?」

A「10種類!」

「惜しい。11種類だ。この11種類はそれぞれ特徴があってさ、知って損ないと思うよ!」

「教えてケロ(笑)」

「なぁww最近確信に至ってきたんやけど、僕のこと友達位に思ってない?」

「位じゃないです。友達だと思ってる!歳上の友達!」

「なんてやつw」

YS「ちなみに11種類はこれだ。これらのセクターは景気に対して強みが変わる。まず大きく分けると2つ!」

YS「不況に強い"生活必需品" "ヘルスケア" "公共事業"は不況になった時にでも調べてくれ!重要なのが次だ。景気に強い8セクターこれらは景気が強くなる過程でローテーションしていくんだ!ローテーションって聞いた事あるだろ?」

「あります!回るって事ですよね!」

「回るって何?(笑)景気や経済の状況に応じて投資金が各セクターをランダムに移動する事ね。」

「それです!それを伝えたかったんです!」

「調子良すぎじゃね?まぁいいや!8セクターの傾向、聞きたいでしょ?」

「まぁ話してみて下さいよ。」

「クッソww知識不足が祟ってもっと損してしてしまえ。」

「おいwそれは言い過ぎやぞ。Myポートフォリオが-35%超えて傷ついてるんやぞ!」

「笑笑」

A「なるほど!セクターって景気と金利でこんなふうに流れていくんですね!」

「あくまでも一般論だけどね。でも知ってるのと、知らないのとでは相場の見え方も変わってくるから大事だね!」

「ちなみに今ってどの局面なんですか?」

「今はこの辺りだと思う!」

A「そういうのってどうやって追いかけるんですか?」

「教えて欲しい?しょうがないな。じゃあ続きはセミナーで!」

***

この続きはZOOMセミナーで!!

日時:3月19日(金曜日)

時間:22:30 - 23:30(30分:説明 30分:質疑応答)

参加者:100名様

「米国株セクターの種類と特徴 情報ツールを駆使した経済状況の追いかけ方(初心者編)」

有料会員の方から順次入室頂きます(DM送らせて頂きます)。ご了承ください!それでは当日よろしくお願いします!ルームキー、パスワードは当日Twitterでツイートします。

***

<後書き>

最近、文章で内容を軽めに把握した後に、言葉で説明してもらうと理解って浸透しませんか?自分がそのタイプなので、投資羅針盤はセミナーを少し多めにしていこうかなと考えてます!パワー切になっちゃったらごめんなさい!!

皆で知識を楽しく吸収してパワーアップしてきましょ!

***

読者の皆さま。いつもありがとうございます!上の”無料購読する”をポチッとしてアドレス登録頂くと、記事をリアルタイムでお届けします!

有料記事では目先目標として軍資金を作る知識と技を提供してます。投資は自己責任をモットーに「こんな技もあるよ。こう言う考え方もあるよ!」など自論を展開してます。ご興味頂ければ幸いです。

また記事の内容をTwitter等でRT頂きますと励みになります。これからもよろしくお願い致します。

YSと投資を学ぶニュースレター

・投資の学び方が見つかる!
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン
歴史的大相場。1日で2円急伸するも5.5円の大急落。(2022/9/2...
誰でも
FRBは予定通りFF金利を75bp上昇。どうなる日銀金融決定会合?(2...
誰でも
ドル円、数日間続いた142.50円〜143.50円のコアレンジ相場を上...
誰でも
方向性が見出せないドル円。水曜日が分岐点か?(2022/9/19)
誰でも
【週報】先週(9/12 - 9/16)の振り返りと今週(9/19 - ...
誰でも
日米欧のそれぞれの立場がドル円の方向性を鈍らせる。(2022/9/15...
誰でも
ドル円高値から2.5円急落。日本は為替介入できるのか?(2022/9/...
誰でも
インフレピークアウト説を覆したCPI結果。ドル円は僅か1時間で2.8円...
誰でも