最近、買ったり観たり読んだりした
モノのお勧め5

もうすぐサラリーマンのお楽しみ月のボーナスですね👍
この時期になると、投資家界隈は何の銘柄を買うかで盛り上がるのですが、せっかくなんで浪費も楽しみましょ!(笑)日中は暑いですが、夜は涼しい。窓を少し開けて、読書や映画鑑賞に浸ってみてはいかがでしょう?
YS@Investor and Trader 2021.06.10
誰でも

読者の皆さん。こんにちわ!

梅雨が明けて暑くなってきましたね!この時期になると、サラリーマンには嬉しい夏のボーナスがやってきますね!(皆さん、もう買う銘柄は決めました?笑)

今回は、最近買った物で「これ良かった!!」と感じたものを5つ選んでみました!

***

【CANDIANI DENIM】 RAZOR GRSBL 

デンハムを代表する5ポケットデニムの1つ(RAZOR GRSBL)です!本当に程よいスリムフィットでシルエットが凄く綺麗です!僕自身がThe日本人体型なんですが、それでも綺麗なシルエットを出してくれます。シルエットが綺麗なのでいろんなモノに合わせやすいと思います!

そして何より良いのが履き心地。デニムなのに履いてて、めちゃくちゃ気持ち良いんです。これを感じさせるのが12.5ozストレッチデニム生地。こいつがやばいです。めちゃくちゃ伸びます!!

また結構エゲツない色落ちしてくれます!

一本良いデニムが欲しいという方にはお勧めです!

***

【10YC】 Sweatshirt 

すっごい柔らかいスウェットです。とにかく柔らかいんです!それ故に着心地がたまらなく気持ち良いです。生地もしっかりしてて、毛玉が本当に付き難いです!

あとシルエットが本当に絶妙で、オシャレにスエットを楽しめます!時代に合わせて色々なシルエットアイテムがアパレルに流れますが、いつの時代も対応出来る1品だと思います!

***

new balance / M1400

もうね、M1400は芸術品だよ。これを履き慣れると、もう他のスニーカーは手を出しにくい。読者の中でnew balanceを履いた事ない人は是非一度履いてみて。

574classicシリーズから履き始めると、new balanceって凄いなって思うよ。足への感覚が慣れた頃、ちょっと頑張ってM1400を買って履いてみて。

こいつを履いて歩くと、

「なんじゃこりゃ.....凄い....」ってなるから!何が凄いかっていうとフィット感!これは歩くと直ぐに分かる。すっごく絶妙なフィット感なんだ。痛すぎず、緩すぎず。

簡単に言うと、靴を試着した時に「この靴、合わないなぁ....。」って思う事があると思う。これがM1400では無いんだ!

(M1400のちょっとしたマメ情報)

M1400はnew balanceの日本チームが世に出しました。M1400は、品質を追求するあまりサンプルの段階で40,000円を超える価格設定をせざるをえないほどにコストがかさんでしまい、商品化はストップ。世に出る事なくサンプル品はアメリカの工場で保管されてました。それをニューバランスジャパンの社員がサンプル品を見つけ、日本に持ち帰り企画を再構築。材料もニューバランスジャパンが揃え、生産のみアメリカで行うという方針で販売を実現しました。当初は日本国内でのみ販売されてたが、完成度の高さに目をつけたアメリカの有力セレクトショップ「J.Crew(ジェイクルー)」がアメリカでも発売。これをきっかけに人気に火がつき、ニューバランスのM1400日本以外でも販売されることになりました!
***

[映画] エセルとアーネスト

舞台は第一次世界大戦が終わった10年後の1928年のロンドン。

小さな街の小さな夫婦が激動の時代を生きたほっこりする物語です!特に大きな事件に遭遇するわけでもなければ、大きな人生の転機があるわけでも無い。只の一般市民のささやかな暮らしと夫婦の会話が映画で描かれてるんだけど、その描写が凄く暖かくて、ほっこりする映画でした!心が病んでる時に見ると、心が復活します!(俺は病んでいたのか?笑)

***

[本] アルケミスト(夢を旅した少年)

哲学的要素が多く、非現実的なところが多く結構クセが強い書物でしたが、個人的には凄く学びを得た本なのでお勧めします!短編物語なのですぐ読めます!

主人公である羊飼いのサンチャゴ(多分、表紙の子)がピラミッドにある宝を目指し冒険に出るファンタジー物語なんですが、旅の道中で色んな人と出会ったり、自分が知らない体験をします。僕たち読者側も「そう言う事ってあるよね。」といつの間にか引き込まれていき、節々で考えさせられる事が多くメッセージ性が強い内容となってます!

***

読者の皆さま。いつもありがとうございます!たまには投資からちょっと離れてみるのもアリかなと思い、記事にしてみました!

1日の寒暖差が激しく体調を崩しやすい頃です。特に外で働かれる方は熱中症にはくれぐれもお気をつけください!

それではまた来週👋

・投資の学び方が見つかる!
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
日銀会合後の上げ幅調整。続落リスクに要警戒の12月最後のドル円動向。
サポートメンバー限定
日銀金融決定会合後にドル円に大きなボラティリティ発生を予想!
サポートメンバー限定
FOMCがドル円の次の分岐点。その詳細をテクニカルとファンダで解説。
誰でも
2023年のベストバイストック!
サポートメンバー限定
米金利低下でドル円急落。下値は145円か!?
サポートメンバー限定
感謝祭明けのドル円の動きは両方あり得る!なぜか??
サポートメンバー限定
年初来高値更新後に反落。ドル円は反発するのか?それとも.....。
サポートメンバー限定
政府・日銀は為替介入を実行できるのか?