[2023.4.7]イースター休暇&🇺🇸3月雇用統計に向けてのポジション調整でドル円持ち直し。

① 急ピッチな下落反発によりドル円は131.88円まで上昇
② 強い売りシグナルも引き続き点灯中
③ 本日3月の雇用統計結果に注目。また本日より各国でイースター休暇が開始。
YS@Investor and Trader 2023.04.07
誰でも

目次

  • 昨日のチェック項目

  • 昨日のドル円相場の振り返り

  • 今日のチェック項目

  • 本日のドル円相場の様子

***

◆昨日のチェック項目◆

・🇺🇸新規失業保険申請件数 03/25 - 03/31

[受給者数]

結果:182.3万人🔻 予想:169.9万人 前回:168.9万人

[申請件数]

結果:22.8万件🔺 予想:20.0万件 前回:19.8万件

***

◆昨日のドル円相場の振り返り◆

6日(木)のドル円は堅調な値動きを示しました。

日本時間の朝方にかけて130.80円近くまで下落したドル円ですが、

米長期金利の低下幅が縮小したことに加え、急ピッチな下落における反動が働きドル円のショートカバーが働きました。

この動きは米国時間朝方まで続きます。

米国時間からはイースター休暇&3月の米雇用統計を控えたポジション調整が主体となります。

セントルイス連銀ブラード総裁のタカ派発言「インフレ率は低下したものの依然として高すぎる」を受けるなどでドル円は上昇。この日の高値131.88円を記録しました。

しかし心理的節目を超えるまでのパワーはなく引けにかけて小幅に下落。131.80円前後を推移する形となりました。

***

◆今日のチェック項目◆

・🇺🇸3月雇用統計

***

◆本日のドル円相場の様子◆

続きは有料会員ページで是非議論しましょう!

・投資の学び方が見つかる!
・過去の記事も読み放題
・毎週届き、いつでも配信停止可
・読みやすいレターデザイン

すでに登録済みの方は こちら

サポートメンバー限定
日銀会合後の上げ幅調整。続落リスクに要警戒の12月最後のドル円動向。
サポートメンバー限定
日銀金融決定会合後にドル円に大きなボラティリティ発生を予想!
サポートメンバー限定
FOMCがドル円の次の分岐点。その詳細をテクニカルとファンダで解説。
誰でも
2023年のベストバイストック!
サポートメンバー限定
米金利低下でドル円急落。下値は145円か!?
サポートメンバー限定
感謝祭明けのドル円の動きは両方あり得る!なぜか??
サポートメンバー限定
年初来高値更新後に反落。ドル円は反発するのか?それとも.....。
サポートメンバー限定
政府・日銀は為替介入を実行できるのか?